今年楽しかったライブ5選

こんばんわいわい〜

 

 

どうもわいわいです。

TLのオタクがライブ5選してて自分もやりたくなったのでやります。

ランキング形式ではなく順不同、ライブってよりはイベントとして満足度が高かったものも入ってます。

 

1.Tokyo 7th シスターズ 6+7+8th Anniversary Live Along the way DAY3(12/18)

 

先週あったライブですね。4thで初めて見た時セブンスシスターズ最強だな〜って経験からナナシスのライブよく行くようになったんで4年ぶりに拝めてめちゃくちゃ良かったです。

席も最高だったし今年1なんじゃないかな〜 

 

 

 

2.SELECTION PROJECT 1st Live ~Cheer for you!~【夜の部】(1/30)

 

単純に曲と声優目当てで行ったんですけど席補正も込みで本当に楽しかったやつ。

最前で一生レスをこじってたら連番者にこんなことをツイートされました。

 

f:id:yy_imas:20221223225522j:image

悲しいですね。

 

 

3.Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow 神奈川公演(10/1)

 

今年のツアーは虹のライブと被ったせいで千秋楽しか参加出来なかった分結構気合い入れて参加したのとアルバムの完成度も相まって本当に満足度の高いライブでした。

水瀬いのりさんの楽曲の質が本当に高すぎてセトリも上手く作ってくれるしライブ行くたびに満足して帰ってこれるので結構行き得だと思ってます。

 

 

4.月詠み Story Live 2022『だれかの心臓になれたなら』(10/10)

 

2年前から追ってる月詠みの集大成のようなライブ。曲の背景とかストーリーがめちゃくちゃ良いし、音源で刺さってなかった曲がライブ中の感情の乗せ方とか演出で化ける瞬間が多くてライブに行ってて本当に楽しいアーティストでオススメです。

 

 

5.アニメ10周年記念メモリアルイベント「ソードアート・オンライン -フルダイブ-」(11/6)

 

アニメのイベントってこうあるべきだよな〜ってイベントでした。

しょうもないコーナーも無いし単純に声優って凄いんだなと思える朗読劇に今までのアニメのOPED歌唱、ちゃんとしたシクレのLiSAと満点のイベントでした。

 

 

今年のイベント振り返ってみて5選に上げた3/5が席良くて好きな声優がいるライブが楽しかったな〜ってなってるからこれが本質なのかもしれません。

5つに絞るのが大変なぐらい今年は色々なライブに行けて良い年でした、来年も楽しいライブにいっぱい参加したいですね。

 

 

おわり